2006.12.22 Friday

◇ ブロガーのタイプ

 IT Media「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプという記事があったんですけど、ここはどんな分類なんでしょうね。

 自己完結的DBであるような気もしますし、TBやコメントで情報収集を期待していたり、逆にこんな音楽も聞いてみてという提案もしているような気もします。

Posted by キャニオン at 22:31 | comments (0) | trackbacks (1) | 雑談

2006.12.22 Friday

◇ 2006 4Q Music Selection

 買うと決めていた年間の作品が出そろいましたので、年間ベストアルバムの選定と逆になってしまいましたが、2006年第4四半期のMy best selectionを挙げたいと思います。(すっかり忘れてました)

 選考基準ですが、まずは対象期間である3ヶ月の新譜であること、パッケージが作品として聴けることが条件です。シングルならカップリング含めて、アルバムなら捨て曲なしの評価にならないと対象にはなりません。作家の自己ベストを除き、ベストアルバムは対象外です。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 04:55 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > My best selection

2006.12.22 Friday

◇ 来年のライブ参加予定

 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、早くも来年のライブ参加予定を組み始めています。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 04:50 | comments (0) | trackbacks (0) | イベント
1