<< AT335i BK修理 : main : 植村花菜 @ 横浜ランドマークプラザ >>

2010.05.04 Tuesday

◇ 山下洋輔 introduces 寺久保エレナ@六本木ヒルズアリーナ

MAPS 今日は六本木ヒルズアリーナに山下洋輔 introduces 寺久保エレナを見に行ってきました。

 寺久保エレナさんはジャズミュージシャンの間では割と知られているサックス奏者らしく、以前から見に行きたかったのですが、春休み中の平日公演だったり、北海道の公演だったりして見に行けなかったんですね。

 そんな「ちょっとしたスター」の寺久保エレナさんは現在高校3年生の18歳。

 MCやブログなどでは普通の女子高生なんですが、サックス吹いているところが、かなり上級のミュージシャン。ジャズ・ピアノ6連弾のメンバーでもある山下洋輔さんが以前に北海道で見たときに、この外見はぬいぐるみで、中に別の人が入っていると思ったそう。

 山下洋輔さんの楽曲ではかなりの表現力を見せてくれたので、演奏の技量は本当にありそう。ただ、彼女自身の楽曲では今ひとつ迫力を感じられなかったのが残念でした。作編曲にはこれから期待、ですね。まだまだ若いですし。

<TOKYO M.A.P.S.公式より拝借のセットリスト>
1. North Bird
2. It's You or No One
3. Tim Tam Time
4. Like the Sunlight
5. Kurdish Dance

<メンバー>
山下洋輔 (pf)
寺久保エレナ (as)
若井優也 (pf/key)
楠井五月 (b)
長谷川ガク (ds)
Posted by キャニオン at 18:28 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
そして、只今話題沸騰の寺久保エレナさん。何がスゴイって、まだ高校3年生 なのに東京ジャズ2010に出演して、あのロンカーターと共演するんですよ! ビックリ過ぎます。寺久保エレナさんは、現在も札幌市に住む1992年生まれ の高校3年生です。9歳からサックスを習
by タナカニコのJAZZ生活 ... 2010/08/09 09:12 PM

Comments

Comment Form