<< アクティベーション : main : [コトリンゴ] trick & tweet >>

2009.11.11 Wednesday

◇ [竹仲絵里] 傘

傘 まだ取り上げていないCDがあるわけですが..。来月にツアーファイナルがあるので、その前に先々月に買ってきたCDを。

 まずは竹仲絵里さんの『傘』。タイトル曲の“傘”は分類としてはいわゆる結婚ソング、なんですけど、結婚を迎える人に贈る歌でも、結婚をむかえる人の決意でもなく、幸せな家庭であったり、それを眺めている自分の内面を綴ったような曲。

 カップリングは明るさが出た“Smile Smile Smile”とおおはた雄一さんのデビューアルバム『すこしの間』に収録されている“太陽カフェ”(おおはた雄一さんとのデュエット)。

 このシングル通してギターと歌、アコースティックに、シンプルにという構成で、先ず先ずなのではないかと思いました。基本的な「らしさ」を保っていきながらも、少しずつ内容を広げて行ければ良いのではないのでしょうか。

# 余談になりますが、“Smile Smile Smile”を聞いていると、こんな曲、どこかで聞いたことがあるような、と思いました。何となくインディーズ『Four-Leaf Clover』収録の“花咲く日まで”と似ているような..。
Posted by キャニオン at 05:00 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 竹仲絵里

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form