<< アップデート諸々 : main : MZK-W04Gファームアップ >>

2010.04.18 Sunday

◇ LED REGZA

 東芝が先週の14日にREGZAの下位モデル、Z、H、Rのリプレースを狙った新モデル、Z1、RE1、HE1を発表したそうです。

 Impress Watchの記事(1,2)によれば、これら全てIPSパネルを使用とのこと。最近のREGZAは、台湾やシャープのVA系パネルが目立っていたので、IPSに回帰してきたのはありがたいことです。(現行の最上位モデルはVAだけど..)

 37型以上はバックライトの大まかなエリア制御も出来ますが、32型以下では不可能とのこと。でも、エッジライトなので、パネル自体は薄くなっています。Z1にはCell REGZAからの超解像技術も搭載になり、かなり仕様としては豪華になりましたね。37型はスペースの都合上、我が家には設置できないんですけど..。

Posted by キャニオン at 04:11 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > FPD

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form