2006.12.21 Thursday

◇ ADLIB 1月号購入

ADLIB 2007.1 ADLIB誌を購入してきました。Jazz系がメインの雑誌でありながら、Jazzに問わず様々なジャンルの音楽がチェックできるのが魅力ですね。

 さて、ここからはBEING GIZA系の話題に。今号ではADLIB AWARDS 2006という企画があるんですけど、国内ニュー・スター賞にGIZAの森田葉月&森川七月が選ばれています。僅差ではあったんですけど、私個人的に評価があまり高くなかったので意外です。姉妹のハーモニーが新しいというのが理由らしいのですが..。

 Annekeiは海外ニュー・スター賞の3人のうちの1人に。(他はCorinne Bailey Rae,ne-yo)

 気になったところでは、GIZA JAZZというレーベルが出来てます。ということは、パンライブに出た中島由紀江さんもおそらくGIZAからですね。その前に、ウッドベースをまともに弾けるベーシストを育成しないとね。(爆)

Posted by キャニオン at 04:53 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽
1