2006.08.05 Saturday

◇ [倉木麻衣] DIAMOND WAVE(Al)

DIAMOND WAVE 倉木麻衣さんの6thアルバム、『DIAMOND WAVE』(DVD付)をAmazonで買いました。店着日と同日に届いたのはビックリでしたが、DIAMOND Dayに渋谷に行ってもイマイチ気分的に盛り上がらない自分に少し驚いています。

 一応、アルバムは買うには買ったし、ライブツアーにも出かけるのですが、このままでは正直なところ不安です。

 このブログでは基本的に手元に長期にわたって残しておきたい曲を紹介したいので、今回は非常に厳しいコメントを付けたことは自覚していますが、その点は予めご了承下さい。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 21:37 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > GIZA > 倉木麻衣

2006.08.05 Saturday

◇ 本日の外出:新宿タワレコ→渋谷街中

 竹仲さんのトークイベントに行ってきました。行ったのは新宿のタワーレコードなので、暇つぶしに東急ハンズでプレゼントを一つ買い、タワレコへ。時間がまだあるので、洋楽かJazzの音源を探しに上の階へ。

 そうしたら、Bill Evansのトリオ(ピアノ、ベース、ドラムス)の音源が。【California Here I Come】という音源がレコードから初CD化ということで、試聴できないかなと店員に訊ねたら、ありました、Bill Evansの音源を多く集めた試聴機が。この音源、試聴したらすごく気に入ったので、トリオもののJazzばかり4点購入しました。トリオの音が好きになったのはAIR JAZZ Vol.5 : Akira Onozuka Trioを聴いてからなんですけど、これも今までのAIR JAZZの音源より再生回数が多いです。Jazzも奥が深いですね。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 18:21 | comments (2) | trackbacks (0) | イベント

2006.08.05 Saturday

◇ Lift up your heart 第19回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第19回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 11:03 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > ラジオ
1