<< TFM Live Depot : main : AZUKI 七さんHappy Birthday! >>

2006.07.29 Saturday

◇ Lift up your heart 第18回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第18回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

 今週の頭、タワレコ渋谷で行われた竹仲さんのインストアライブに行ってきましたが、まだまだプロモーションが続くんですね。今日は番組のあと大阪に移動して、大阪キングのライブステージで予定が入っているみたいです。

 ここのところ毎日ですよね。すごいなぁ。

 さて、今回流れた曲を紹介しようと思います。

1. Californication (Californication, RED HOT CHILI PEPPERS)
2. 魔法のコトバ (魔法のコトバ, スピッツ)
3. サヨナラ サヨナラ (ペルソナ, 竹仲絵里)

 “魔法のコトバ”、スピッツの新曲(7月12日発売)です。私の世代だと、ちょうど中学→高校のときに、Mr. Childrenと並んでタイムリーに聴いていた人が多いバンドですね。周りが聞いていたので多少の懐かしさはあるけれども、当時はあまり音楽を聞いていませんでしたので、そこまで思い入れがありません。

 高校生当時はCDも買っていなかった時期なので、お小遣いはほとんど貯金していたし..。でも、学校でMIDIは少しいじっていたので、メロディは聞いたことのある曲はあります。当時はコンピュータ(しかも自宅ではMacintosh)を中心にしていたので、今とは違う音楽との触れ方でしたね。アレがなければ今ここまで生音を求めていることもなかったのかもしれませんけど..。

 さて、今回の話題では恋愛相談が多く来ていたみたいです。恋愛で、そんなに「勇気が欲しい」ですか..。(^^ゞ いや、わからなくもないですけどね。今でも私は引っ込み思案で、シャイなところがあるんですけど、昔はもっと酷くて..。教職の科目をとっているときにいろいろあったのが思い出されます。そういえば、そのときも夏でしたっけ..。とある夏の片想い..。

 大学の学科→大学院→職場と年々まわりが男ばかり(理系・技術職の宿命..)になって行ってますが、就職難の時代に学部にあふれていた女子学生があまり院に進まなかったり、就職難が去ってからそもそも学科に来なかったりで、理系ってそんなに魅力がないのかなとも思っている今日この頃です。
Posted by キャニオン at 11:28 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
こんにちは、竹仲絵里です。土曜日のこの時間いかがお過ごしですか?今週も始まりましたLift up your heart supported by オロナミンC。混種もちょっと疲れたよーとか、ちょっと気になることあるんだとか、嬉しいことがあったよーとか、もー嫌なこといっぱいあってさ、と本当に皆さん色々有ったんじゃないかなと思います...
by きまぐれぶろぐ ... 2006/07/29 02:02 PM

Comments

Comment Form