<< 広島行き : main : [竹仲絵里]インストア@Tower Records渋谷 >>

2006.07.22 Saturday

◇ Lift up your heart 第17回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第17回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

 竹仲さんのPhoto Diaryにも書いてありましたが、今週は北関東〜東北に巡っていたみたいですね。実は私も今週の半ばに北陸に出張してきたんですけど、もうヘトヘトです。移動だけでも体力を使うのに、こう全国を廻っている竹仲さんと支えるスタッフ達には頭が下がります。

 さて、今回かかった曲を。

1. THE REMEDY(I WON'T WORRY) (Waiting For My Rocket To Come,JASON MRAZ)
2. 優しい手 震えた手(album version) (ペルソナ,竹仲絵里)
3. SING (Invisible Band,TRAVIS)

 ところで、生だからあり得ることなんでしょうけど、収録のタイトルコールを流すんですけど、流す内容を間違えていましたね。まだ番組終わっていないのに一瞬ドキッとしてしまいました。

 歌詞について「いろいろと考えること」、私は歌詞カードが欲しくてCDを買う人間ですから、その人が書く詩の世界も含めて音楽を聴いています。詩・曲・歌のどれもが構成要素であることは確かなんですけど、その全てが一体となったものが特に好きなんです。様々なことが伝わってくるし、それを聴いて考えるのもまた良いのです。

 老夫婦の話がありましたけど、長い間一緒にいると感謝の念を忘れがちになるんじゃないかなと私もたまに思うことがあって、実はそこに気づくことが長く続く秘訣ではないかと思う今日この頃です。日常にあると当たり前のような感覚に陥りがちですが、そこの裏でいろいろと働いてくださっているか違います。その人達を忘れないように心がけ、時に声をかけることがすごく大事じゃないのかなと思いました。

 さて、メッセージを紹介された人は今週から番組オリジナルCD(“うまくいくよ”のサンプラー)が手に入るんですね。是非番組を聞いて、もっと多くの人に参加して欲しいと思います。
Posted by キャニオン at 11:36 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
(オープニングのトークの後、間違えて「この番組はオロナミンCの提供でお送りしました。」のナレーションが入るが、その次に「この番組はオロナミンCの提供でお送りします。」のナレーションがまた入る。)改めましてこんにちは、竹仲絵里です。いやー今週は竹仲絵里はアルバムのキャンペーンで本当にいろんなとこ回ってき...
by きまぐれぶろぐ ... 2006/07/23 10:33 AM

Comments

Comment Form