<< 土日はイベント参加 : main : 本日の外出:新宿タワレコ→渋谷街中 >>

2006.08.05 Saturday

◇ Lift up your heart 第19回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第19回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

 やっと夏っぽくなってきました。もう8月ですよ。まもなく立秋です。(汗)

 素麺をどうやって食べますかという問いかけに答えたいところなんですけど、私が最近心がけているのは、冷たいものを控えることなんですね。夏なのに熱い蕎麦とか素麺を煮込んだものとかを食べます。(蕎麦は今が一番不味い季節なんですけど..)ただでさえバテやすいのに冷たいものを摂っていると本当にバテるんで、冷房をかけすぎないことと合わせて、それだけは注意してますね。

 では今日かかった曲の紹介を。

1. ちょうどいい(ペルソナ, 竹仲絵里)
2. トンネル秋晴れモノラル, 竹仲絵里)
3. Wouldn't it be nice (The Beach Boys)

 夢を追いかけるって、なかなか厳しいことだと思うんですけど、夢は書き留めておいて、いつか手を付けるように心がけておくと、機会が来たときにそれを捕まえることが出来ますよ。会社で実現するには上司を操らないといけないんですけどね。私の不得意分野。(^^ゞ

 もっとささやかな夢としては、このブログを通じていろんな人と会うこと、いろいろな音楽を教えてもらうことでしょうか。これは少しずつ実現している気がします。あとはサーバの区画がパンクしないように気をつけることですね。(汗)

 もう夏ということで、日本ではサザンオールスターズと第二のサザンことTUBE、渚のオールスターズの季節です。昔で言えばこのビーチボーイズが有名で、私もベスト盤ながらCDを複数枚持っています。(ビーチボーイズはレココード世代)ビーチボーイズは実はあまり聴いていない上、iTunesに登録していないことに今気づいたんですけど、これを聴くと夏という感じが確かにしますね。

 番組の最後には素麺の食べ方についてのコメントがいっぱい来ていましたが、シーチキンを入れる食べ方、最初から意外と普通だと思いましたよ。私はやりませんけど..。(だから、最近は素麺を冷たくして食べないから..)

 さて、今日はこれから新宿のタワレコで竹仲さんのイベントがありますね。一応トークということになっているんですけど、本当にトークだけなのかな..。だとしたら少し残念です。
Posted by キャニオン at 11:03 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form