2007.11.19 Monday

◇ Thinkpadを修理に

 元々自分が使っていたThinkpad X23を母に譲ったのですが、数ヶ月前から液晶に縦線が走ってました。たぶん、パネルのドライバが部分的に破損したからだと思われるのですが、最近確認したら線がもう一本増えていたので、流石に修理に出すことに..。

 でも、純正(IBMじゃなくてLenovoね)の修理は高いので、他の会社に出すことにしました。どうせ台湾パネルのTFT液晶パネルにモジュール交換するだけですし。そんなパネルももう手間賃込みで3万円の時代なんですね。ずいぶんと安くなったもんだ。

 修理から上がってきたら、仕上がりについて記事に掲載することにします。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:50 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン
1