2007.11.17 Saturday

◇ iPod touchがファームアップ

 iPod touchのファームウェアが1.1.2にアップデートされました。iPod touchを接続してiTunesを起動するとアップデートが促されます。

 アップデート後、iTunes側に電池の充電状態が表示されるようになった他、カレンダーにイベントが追加できることが判明。今までは何故か表示だけだったので、こうやって機能が追加された(限定解除された?)のは嬉しいですね。

 今回のアップデートでSafariのTIFFライブラリの脆弱性の修正も行われていますが、相変わらずFlashには未対応です。

 あと、同期が気持ち速くなったかな..。

Posted by キャニオン at 07:57 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes

2007.11.17 Saturday

◇ [植村花菜] 愛と太陽(Al)

愛と太陽 11月7日リリースの植村花菜さんの最新アルバム、『愛と太陽』を通販で購入しました。

 先行配信のカバー曲“Only You”とシングル1枚、しかも自身による作詞・作曲の新曲は一切ないという状態だったのですが、ヴォーカルがわりと好みなのと、松岡さんプロデュースというのがポイントだったのでしょうか..。

 今回は全曲紹介ではなく、軽く感想を述べたいと思います。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 06:59 | comments (1) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 植村花菜
1