2006.07.26 Wednesday

◇ 久々に最強レベル

 近ごろドタバタしていて、コブクロと福耳のCDをiTunesに取り込んだのは今日だったりするわけですが、やっと聴けました、コブクロの『君という名の翼』。本当に良い曲ですね。久々に最強レベルの良曲です。

 最近、シンガーソングライターの曲を中心に聴いたり、土日にはJazzやボサノバ、'70sの洋楽と、決まったローテーションで聴いたりしているパターンが続いているのですが、特に邦楽では最近ハマっている竹仲絵里さんの曲と釣り合うか、勝てる曲を奏でているのはコブクロ(特に小渕健太郎さん作曲の曲)くらいしかない状態です。

 残念ながら明日のライブ(TFM Live Depot)には当選しなかったので行けないのですが、TFMの生放送をMDに収録するのと、翌々週の火曜日の東京MXテレビで放映されるのをしっかり録画してチェックしたいと思います。

 竹仲さんとコブクロに関しては、東京で土・日・祝日にライブやってくれないかな、と思っているミュージシャンたちですね。機会はなかなか無いのかな..。

Posted by キャニオン at 23:01 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

2006.07.26 Wednesday

◇ jp.last.fm開局

 last.fm日本語サイトがついに出来たみたいですね。中旬といいつつ、あと1週間で月が変わるというすごいタイミングでの公開となりました。

 まだ曲が増えている感触はないのですが、どうなんでしょう?こういった音楽SNSは流行るのでしょうか?

Posted by キャニオン at 21:09 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

2006.07.26 Wednesday

◇ [コブクロ]『君という名の翼』など

君という名の翼 昨日、先週に予約しておいた、コブクロの『君という名の翼』(Sg)、DVD「Live at 武道館 NAMELESS WORLD」を買ってきました。予約したときは通常ルートで帰る気満々だったんですけど、よく考えたら今日は横浜(場所はみなとみらいで、先週のランドマーク以来)に出張。予約した以上、遠回りでもいつもの新星堂で買わざるを得なかったのでした..。購入金額の合計が6,700円だったので、スタンプ2倍は効果ありましたけどね..。

 ところで、今日はCDを地元近くで買う予定があって、しかも展示会場が小さかったので、やや早めに帰るつもりが、ポスターでディスカッションに夢中になってしまい、「蛍の光」が聞こえてくるまで話し込む始末..。楽しかったですけど、出張報告書をどう書くかが課題かな。(^^ゞ

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 04:51 | comments (2) | trackbacks (1) | 音楽
1