2006.07.19 Wednesday

◇ トラックバック・コメント

 記事の引用をしてトラックバックして下さるのはありがたいことなんですけど、相手先がコメントを受け入れていない状況って、どうかなと思うんですよ。

 Weblogって、人の記事に対してコメントを入れられたり、引用してトラックバックしたりと人のつながりを見るのに良いツールだと思うんですけど、一方的にトラックバックしてコメントを受け付けないとか、トラックバックするけどされない関係というのは何かおかしいと思うんです。

 そういうことをした本人はもう見ていないと思うんですけど、ここに私の考えを書いて掲示しておきます。

Posted by キャニオン at 06:32 | comments (0) | trackbacks (0) | その他

2006.07.19 Wednesday

◇ 今週の音楽関連

 今週は私の目当てのCDのリリースがないので、これといって挙げる話題がないのです。

 まだ取り上げていないCDもあるんですけど、昨日したことと音楽に関する趣向や考えを挙げて、近況プロフィール的なものを書いてみました。よろしければ続きをどうぞ。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:26 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

2006.07.19 Wednesday

◇ OngakuDB、サービス終了

 竹仲絵里さんの情報を集める上でお世話になったOngaku DBが突然の終了だそうです。

 記事もスクリプトによる呼び出しなので、Web Archiveに期待できないのが残念です。

Posted by キャニオン at 04:52 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽
1