2008.01.04 Friday

◇ PASMOでも

 IT Mediaで知ったんですけど、3月15日からようやくPASMOでもオートチャージ条件の設定が出来るようになるそうです。

 今までは「2,000円を切ると3,000円チャージ」だったのですが、「3,000円を切ると2,000円チャージ」の方が個人的には使いやすいのでありがたいですね。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 10:14 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

2008.01.04 Friday

◇ 今日は植村花菜さんの誕生日

 今日はシンガーソングライター、植村花菜さんの誕生日です。

 去年は年女で、誕生日にライブがあったんでしたっけ。そのライブには参加できませんでしたが、イベントライブなどで何度も姿を拝見して、そのたびに変わっていっているなぁと思ったものでした。

 今年はワンマンのチケットを入手したので、去年よりも一回り大きくなった歌やパフォーマンスを見てみたいものです。そして、シンガーソングライターとしての作品を期待したいですね。

 何はともあれ、誕生日おめでとうございます!

Posted by キャニオン at 10:06 | comments (0) | trackbacks (0) | 誕生日

2008.01.04 Friday

◇ [かとうあすか] Sunday Brunch EP1

Sunday Brunch EP1 インディーズのアルバム以来、音沙汰が無くて活動しないのかと思っていたかとうあすかさんですが、昨年の12月19日にiTunes Storeでカバーシングルをリリースしていました。

 Sunday Brunch EP1で、松田聖子さんの“Sweet Memories”と、スガシカオさんの“黄金の月”の2曲です。一発目の“It's too late”のようなしびれる感覚はありませんでしたが、それなりに良く上がっていると思いました。

 彼女はシンガーソングライターなので、オリジナルが発売されるのが楽しみなのですが、いつになることやら..。(去年のApple Storeで聞いたオリジナルが良かったので気になってます..)

Posted by キャニオン at 07:45 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP
1