2007.08.26 Sunday

◇ FORCE EXTREME 2007

 気になるミュージシャンが出るので、ライブ(有料)目当てにSONOR Gmbh.の展示会に行ってきました。ライブ前に若干時間があったので、プレゼンを見ることに。

 プレゼンでは、SONORでフルカスタムのドラムを作るというので、SQ2の注文画面のデモを見ました。まぁ、構成にもよりますが、バスドラだけで44万円..。ショーウィンドーに置いてあった木目の美しいドラムセットが20万円台後半だったと記憶していますが、室内中央にあったセットは53万円..。高いです。

 シェイカーもアクリル筒と金属の筒とで音も違ったし、こうやっていろいろ見るとパーカッション楽器も奥が深いんですね。ボンゴとかコンガとか、カウベル、マラカスのようなパーカッション楽器も置いてあって、少しだけ触ってきました。

 最近、仕事から帰ったらPCの電源を入れて、ブログを少し見て、寝るという生活なので、あまり自由に時間を使えていないのです。何か楽器を、と思っても無理な生活(科学や英語の勉強も大事ですし..)なのですが、時間がたっぷりあったらメトロノームを友にいろいろ触ってみたいですね。あっ、でも自宅は都内のマンションなので音は出せないか。(;^_^A

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 21:32 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > Live!

2007.08.26 Sunday

◇ 今日はFORCE EXTREME 2007

 今日は東京は表参道のLAPIN ET HALOTで、SONARドラムの展示会があります。その中で、SONARドラムを使う山木秀夫さんのセッション、FORCE EXTREME 2007が行われるのですが、この第2セットを見に行こう、というのが今日の予定です。

 で、メンバーなんですが、山木秀夫さん(ds)の他は、井上陽介さん(b)、小島良喜さん(pf)といった面々で、この組み合わせになっているというのが見に行く何よりの理由になっていたりします。

 久しぶりのピアノトリオ、スタンディングなのでゆっくりは出来ないと思いますが、しっかり聴いてこようと思います。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 07:40 | comments (0) | trackbacks (0) | イベント
1