2007.08.05 Sunday

◇ PaSoRiのUSBコネクタに不具合、無償交換へ

パソリ SONYのFelicaリーダー・ライターのPaSoRi、RC-S320がUSBコネクタの樹脂部品不具合による交換を実施するそうです。なんでも、一部の機器に接続した場合に端子を変形させてしまう恐れがある、とか。

 私の持っているFelicaリーダー・ライターもRC-S320だったので、S/Nを見てみたのですが、バッチリ交換対象でした。(^^ゞ さっそく問い合わせてみたところ、どうやら電話の2日後から対応可能なんだそうで。でも、私は来週末まで普通の時間に家にいないので、土曜日に対応してもらうことにしました。今のところ、別に不具合は起きていないんですけどね..。

 樹脂部品に不具合と言うことなので、iPodなど、他のUSBコネクタケーブルと比べてみたところ、確かに金属接点部のベースの樹脂が少し厚く、金属の接点が若干盛り上がっているような。

 ちなみに、対象となっているロットは以下の通りです。

製造期間 : 2004年7月〜2006年10月
製造番号 : 20000001〜20356340、30000001〜30217384、40000001〜40126800
問合せ先 : 0120-883-076(携帯・PHS可)

Posted by キャニオン at 08:18 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > デバイス
1