2007.05.08 Tuesday

◇ PowerX PerfectDisk 8 Pro

PowerX PerfectDisk 8 Pro ノートパソコンのメモリを足しても、次第に動作が遅くなってきたので、何とかしてディスクを高速化できないかと画策していたのですが、1.8型に5,400回転のモデルがあるわけでもなく、もう策がないかなと諦めかけていました。何より致命的なのが、メモリの容量を後から増やした(768 MB→1,280 MB)ので、ハイバネーションのファイルが分断されていることなんですよ。で、システム属性だから最適化も出来ないと。

 思えば、購入後Windows Updateを何度も繰り返しているわけで、移動できないシステムファイルが沢山あるなとは薄々感じてはいたのですが、最近の遅さはもう我慢できない水準まで来ているんですよね。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:04 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン
1