2006.09.08 Friday

◇ [植村花菜] 『紙ヒコーキ』

紙ヒコーキ 8月はANAに4回搭乗しながらも邦楽チャンネルを聞き逃し、普段は全くチェックしないMoraのフリーダウンロード期間(どうせやるならiTMSでやりましょうよ..)をスルーしてしまったので、AIR JAZZ Vol.7と同時にiTMSで購入しました。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:02 | comments (4) | trackbacks (1) | 音楽 > J-POP > 植村花菜

2006.09.08 Friday

◇ 短期記憶

 イベントライブのライブレポを挙げるときに頼りにしているのが自分の短期記憶なんですけど、7曲を超えると急に記憶が曖昧に..。

 よく、ライブレポのためにメモ帳を持ち歩いている人を見かけるんですけど、私はライブ中にはメモをとらないのでライブ終了後2時間が勝負となります。(覚えていれば帰りの電車で簡単なメモを携帯電話に入れておくんですけど)

 ちなみに、短期記憶を中期記憶に移すのは得意ではないので、一夜漬けでテストに挑んで良い点数をとったことは一度もありません..。(涙)

Posted by キャニオン at 04:45 | comments (0) | trackbacks (0) | その他
1