2006.09.04 Monday

◇ 流行は繰り返す?

 一足早くJazzを聞き始めているんですけど、iTMSでメジャーレーベルが続々とJazzを出し始めています。

 私はボーカルの入らない、インストのピアノトリオなどのモダンジャズが好きなんですけど、管楽器が入るのも好きで、お金と機会があれば少しずつ買い足していますね。

 結局のところ、楽器の音が好きなだけなのかもしれませんが、フォークソング復活の動きや、'70sを意識させる曲調の音楽の流行など、嬉しい状況が出てきていることは確かです。

 こういうのを流行の繰り返しというのか、懐古主義というのかは皆さんの判断にお任せします。

Posted by キャニオン at 06:22 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽
1