2006.05.03 Wednesday

◇ 作りかけのテンプレート

テンプレートを作っています。

とはいっても、現行のデザインを崩さないように3カラムとし、ソースを新たに起こし直すという作業を行っているので、見た目以上に作業は大変です。(;^_^A

5月4日追記
急ピッチで作業を進め、実装予定バージョンまで作りました。
(1はこのブログで利用しているプラグインの機能を実装しました)
先ほどIEで動作確認したんですけど、IEにはdottedという線種がないんですね..。

さて、皆さんはどう思われます?

新作テンプレート(作りかけ)
新作テンプレート(作りかけ, 実装予定版1)
3カラムテンプレート(作りかけ, 実装予定版2)

Posted by キャニオン at 20:52 | comments (1) | trackbacks (0) | Serene Bach

2006.05.03 Wednesday

◇ 【GyaO】GRP ALL STARS 「GRP ALL STARS LIVE FROM RECORD PLANT」

 早朝からGyaOを見ているんですけれども、音楽のページを見ていくとJAZZのコンテンツがあって、気になったんで見てみました。

 GRP ALL STARS LIVE FROM RECORD PLANT、1985年のライブ映像なんですけども、見応えもありますし、聞き応えも充分。最近JAZZを好んでを聴いていることも手伝ってか、すごく気に入りました。凄腕のミュージシャンと個性派シンガーが見事に絡んだライブセッション。見事です。

 CM込みで1時間弱あるコンテンツですが、この機会にご覧になってはいかがでしょうか。

Posted by キャニオン at 06:53 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

2006.05.03 Wednesday

◇ Sg: MIRACLE

MIRACLE 愛内里菜さんの21枚目のシングル、『MIRACLE』を買ってきました。

 今作のタイトル曲も大野さん作曲、葉山さん編曲の組み合わせです。同じ組み合わせのZARDの編曲とは大きく異なっていて、愛内さん向けの音作りになっています。でも、90年代ポップスの良さもそのままなのか、前作“GLORIOUS”のビートチューンでも心地よかったんですよね。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:45 | comments (0) | trackbacks (3) | 音楽 > J-POP > GIZA > 愛内里菜
1