2007.04.08 Sunday

◇ お高い場所ですが..

 Motion Blue Yokohamaに何度か行っていますが、店頭のポスターにちょっと気になる記述を見つけたので店員に聞いてみました。

学生はライブチャージが一律1,575円割引となります。予約の際にお申し付け下さい。

 その先を読むと、一部対象外の公演があるとのことですけど、もともと高い箱、しかもそれなりの人が出るだけに、1stセットだけでも3,000円くらいで見られれば、学生にはありがたい話じゃないですか。

 それで、店員に聞いてみると、

・予約時に予め申し出ること(学生として予約を受け付ける必要がある)
・身分証が必要(それはそうだ..)
・基本的には最外部の席か立ち席になる(えっ?)

とのことでした。まぁ、ライブは最前部で見るのが一番(MBYではブラスなどのフロント楽器とエレクトリックな楽器はPAを通らないことが多い)なので、割り引いてもらっても、この条件ではあまり嬉しくないですね..。

 というわけで、ヨコスカジャズドリームスなど、少し気の利いたイベントを探した方が良いと思います..。

Posted by キャニオン at 22:00 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

2007.04.08 Sunday

◇ CDを3枚

 昨日、タワレコ新宿店に行ったついでにCDを3枚買ってきました。

 Miles Davisの【My Funny Valentine】と、同じライブセッションからよりアグレッシブな曲を集めた【Four & More】、上原ひろみさんの【Time Control】(試聴)です。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 13:45 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion
1