2006.11.19 Sunday

◇ 参加検討中のライブ

 この季節はいろいろと忙しくなってくるので、平日のライヴ参加は成り行きで決めるしかないのですが、こんなものが控えています。

11月30日 (木) ヤスミン
 Apple Store Shibuya, フリー, 20:00〜21:00
12月5日 (火) Organs Cafe
 BLUES ALLEY JAPAN, 前売4,000円, 19:30〜, ×2st
12月26日 (火) 小島良喜 大忘年会ライヴ
 BLUES ALLEY JAPAN, 前売立見4,725円, 19:30〜, ×2st

 大忘年会ライヴは当日券で見に行きたいところですね。券だけ取って行けないと切ないので..。11月30日はOKAMOTO NIGHTのライブ配信とバッティングするのですが、時間帯は同じ位なので迷うところです。

Posted by キャニオン at 19:13 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

2006.11.19 Sunday

◇ ますますコジカナツル@BAJ

 もう昨日のことですが、コジカナツル+増崎孝司のライブに行ってきました。

 席もピアノに一番近いテーブルの席で、ベース以外全部見えたというかなりの好ポジションでした。オルガンが二曲目にして壊れるなどハプニング多数あり、「司会」ゲストの増崎孝司さんの“舌”好調のMC、そして小島良喜さんの49歳の誕生日(11月22日)の前祝いというイベントもありました。

 チケットを別々に取っているはずなのに、妙に知っている人同士のように見える方が多数いて、どうやら「常連さん」のようでしたが、解る気もします。コジカナツルのライブは確かに楽しかったですね。

 同じドラムセットなのに、色んな音色を奏でていましたし、譜面を見ているのは増崎さんだけなのにコジカナツルの息はピッタリでした。でも、譜面がないということは、同じセッションは二度と出来ないと言うことですよね。いやはや..。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 00:18 | comments (4) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!
1