<< [宇徳敬子] アルバム発売スペシャルページ : main : 参加検討中のライブ >>

2006.11.19 Sunday

◇ ますますコジカナツル@BAJ

 もう昨日のことですが、コジカナツル+増崎孝司のライブに行ってきました。

 席もピアノに一番近いテーブルの席で、ベース以外全部見えたというかなりの好ポジションでした。オルガンが二曲目にして壊れるなどハプニング多数あり、「司会」ゲストの増崎孝司さんの“舌”好調のMC、そして小島良喜さんの49歳の誕生日(11月22日)の前祝いというイベントもありました。

 チケットを別々に取っているはずなのに、妙に知っている人同士のように見える方が多数いて、どうやら「常連さん」のようでしたが、解る気もします。コジカナツルのライブは確かに楽しかったですね。

 同じドラムセットなのに、色んな音色を奏でていましたし、譜面を見ているのは増崎さんだけなのにコジカナツルの息はピッタリでした。でも、譜面がないということは、同じセッションは二度と出来ないと言うことですよね。いやはや..。

 さて。実は、昨日の記事で、

ちなみに、サックスに多田誠司さんを迎えたときは「ただのコジカナツル」というセッション名が付いていますが、増崎孝司さんはどうなるんでしょう。(笑)

という下りに、

ますますコジカナツル、なんちゃってね。

ますますコジカナツル(カクテル)と一回書いたんですけど、投稿前に恐れ多くて消したんですね。そうしたら、アーティストメニューのポストカードにしっかりとますますコジカナツルとあるんですよ。(^^ゞ アーティストメニューはカクテルだったので(注:私は酒・タバコNG)、アーティストメニューは流石にいただけなかったのですが..。一応、コジカナツル(KKT)+増崎孝司(M)にちなんだカクテルの中身は以下のようになっています。
レシピ:(K)黒糖梅酒25/(K)キルシュ15/((T)トニックウォーター45/(M)マラスキーノリキュール2dash

 そうそう、今日の金澤氏は野球帽の上にサングラスを載せ、白いマスクを着用していました。この姿で最寄りの薬局で携帯電話をかけて、怪しいオッサンの姿を醸し出していた(小島さん談)みたいです。風邪をひいていたんですね。でも、増崎さんがいますから、MCは無問題です。増崎さんはゲストのはずなのに、しっかりMCでは主役となっていました。(爆)

 それにしても、ハプニングが多すぎて、本当にこのセッションをまともに録音できているのかどうか不明です..。後日の配信状況を確認してみましょうね。(;^_^A

※.誤解を避けるために書いておきますが、私が録音しているわけではありません。AIR JAZZ公開用として録音していることになっています。
Posted by キャニオン at 00:18 | comments (4) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

はじめまして!!
だいKunパパさんのところから飛んでました。
ますますコジカナツル(笑)行きたかった…。
予約もしてたんですが、諸般の事情で見送りました(号泣)
今年はもう鶴谷さんの生音は聴けそうになく、
かな〜り寂しいですが、
Air Jazzの配信を心待ちにいたしております♪
by : ... 2006/11/23 08:17 PM
>鮎さん
こちらこそ初めまして。
だいKunパパさんのところにJuice of lifeの件でコメントを入れたところ、「コジカナツル+増崎孝司」の公演があると薦められたので、薦められるがままに申し込みしました。小島さんのピアノと鶴谷さんのドラムスが素適でした♪

鶴谷智生さんのドラムスだけなら、12/6に高円寺JIROKICHIでRouge et Blancというライブがありますよ。
AIR JAZZも無事配信されると良いですね**
by : キャニオン ... 2006/11/23 09:06 PM
JIROKICHI行きた〜い!!
しかし地方在住の身、遠征もままなりませぬ(涙)
1月のコジカナツル@名古屋BNを待ちます。
Air Jazzの配信は春ですかね〜?
by : ... 2006/11/25 12:27 AM
>鮎さん
あとは、京都のRAGで12月1日・2日とコジカナツルが..。東京ではしばらく無いのがつらいところです。
(彼らも多忙ですから..)
吉田治バンドが最短記録なので、その通りに行けば1月に配信できるのでしょう。早めに配信されると良いですね**
by : キャニオン ... 2006/11/25 06:17 AM

Comment Form