2008.06.29 Sunday

◇ [The Zombies] New World

New World The Zombiesが1989年に再結成した時のアルバム、【New World】を買いました。'60sの歴史的名盤と言われている【Odessey & Oracle】がとても気に入ったので他のCDも、と思って買ったものです。

 【New World】制作の際、Rod Argentは参加していないため、Rod Argentによる楽曲は【Odessey & Oracle】にも収録されている“Time of the Season”ただ1曲だけですが、全体的に楽曲のクオリティが高いアルバムだと思いました。

 【Odessey & Oracle】のように、無理矢理ステレオにしたような代物ではないので、音もクリアですし、もう少し評価されても良いアルバムだと思うのですが、残念ながらあまり取り上げてもらえなかったようですね。日本の国内盤はP-Vineがイギリスのace RecordsのCDを並行輸入して、外に紙をつけただけの代物でした。(厳密な意味での国内盤は存在しない)輸入盤を買った方がお得だと思います。

Posted by キャニオン at 12:10 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Foreign Music
1