2008.06.08 Sunday

◇ M2A-VM HDMIのbeta BIOS

 とりあえず新しいステッピングのCPUを搭載するのにBIOSアップデートが必要か否かを確認しないといけないので、ASUSのCPU対応表へ。

 執筆時点では1801というバージョンが最新のベータBIOSで、Athlon X2のStepping G2とPhenom X3 Stepping B2、Phenom X4 Stepping B3では1705以降が必要とのこと。

 Athlon X2 Stepping G2はPhenomのL3 Cache関連の回路が追加されているコアなので、対応するBIOSのバージョンが同じというのは納得なんですけど、Cacheミスしたときのペナルティが大きいのは何だかな..。Athlon X2の値段は安いので、当分はこれで行くのがお得なんでしょうか。

Posted by キャニオン at 10:10 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

2008.06.08 Sunday

◇ ジルデコデビュー2周年!!

 2006年6月7日、JiLL-Decoy associationがシングル『like ameba』でメジャーデビューしました。昨日で2周年。そして、バンドではドラム担当でリーダーのtowadaさんの誕生日でもありました。

 今でこそameba blogはオフィシャルブログとして機能していますが、既に消されている日記ではlike amebaにちなんでアメブロを選んだと言うことでしたね。(最近の芸能人オフィシャルだからアメブロ、というわけではない)

 今後の活躍、期待しております。

Posted by キャニオン at 09:55 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > JiLL-Decoy association
1