2008.05.21 Wednesday

◇ 電池切れ

 ノイズキャンセリングイヤホンの電池が切れました。ATH-ANC7はいきなり音が聞こえなくなった後、しばらくすると音が鳴ったりするという現象が起きるのですが、別にモニタボタンを間違って押したわけではありません。でも、そういう現象が起きます。

 そうなると電池切れだな。と思って、鞄から未使用の単4乾電池を取り出して電池交換なのですが、あるはずの電池が見あたらず。そういえばこのあいだ、別の鞄で出かけたときに電池も移したんでしたっけ..。

 ノイズキャンセリングイヤホン、電源スイッチでスルー仕様に出来るものは再生音は聞こえるのですが、集音マイクの開口部があるため、普通のイヤホンより環境音(外の騒音)が大きめになります。電池切れした時のために、別のイヤホンを用意した方が良さそうですね。

Posted by キャニオン at 22:22 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常
1