2008.05.06 Tuesday

◇ 連休最終日

 遠出した人は大変だったんじゃないのでしょうか。連休最終日は交通機関が混雑しますからね..。

 さて、久しぶりに秋葉原に出かけてきました。あまりのHDDの安さにビックリしていたわけですが、ヨドバシアキバまでパーツをたたき売りしていたのには驚きました。(苦笑)

 我が家ではHDDの容量を未だ使い切っていませんので、HDDこそは買いませんでしたが、御徒町に向かって歩いてゆくと、TranscendのUSBメモリが4GBで1,980円なんですと。一昨年、近場ではありますが、512MBを1万円近くで買ったような気がしたんですけど..。

 2.5インチは320GBを達成したけど、店では軒並み売り切れ。3.5インチは1TBより500GBや750GBの方が人気があるそう。取り残されているのはサプライヤーが限られている1.8インチだけなのね..。次はおとなしく2.5インチ内蔵にします..。

Posted by キャニオン at 20:45 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1