2008.05.10 Saturday

◇ COTTON CLUBに到着!!

img/blog-photo-1210406688.17-0.jpg 丸ノ内COTTON CLUBに着きました。(写真は東京ビル TOKIAに着いたときのもの)

 今日は土岐麻子さんのジャズの公演。(STANDARDS 〜土岐麻子 LIVEでもジャズを歌う〜)

 今から楽しみです♪

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 17:04 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

2008.05.10 Saturday

◇ ABEEって、そんなに良いか?

 何かと格安な電源でもてはやされているABEE。でも、そんなにベタ褒めするほど良いか?

 電源コネクタの寸法精度がいい加減で、私の買ったS-450EBは全体的に大きめ。無理矢理繋ごうとしたらHDDの電源コネクタが割れそうになりましたけど..。結局、AntecのNeoHE-430を買ってそっちを繋いで使ってますが、電源の中身だけでなく、コネクタの作りもしっかりしていてAntecの方がずっと良いです。(昔、300W台で1万数千円していた頃の電源の方がコネクタも全体の出来もずっと良かったけど..)

 金型の善し悪しは価格に跳ね返ってくるので、良い部品を使っている高い電源の方が断然言い訳なんですよね。ケチらない方が良いですよ、こういったコアパーツは。

Posted by キャニオン at 06:30 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン
1