2007.10.19 Friday

◇ Leopardリリースが10月26日に

 Mac OS Xの最新版、Leopardが10月26日にリリースされることが決まったようです。

 Mac OSは8.6までは使っていたのですが、それ以降ご無沙汰な状態。でも、次のデスクトップ環境は移行費用を考えるとMac miniでも良いのかなと思っていて、新しいOSには関心があるんですよね。(VistaでもMac OS Xでも移行コストは変わらない)

 でも、現状ではそれほど入る余地はありません。Windows XPのデスクトップがCD音源のリッピングマシンとして君臨してますし、指の短い私にはサブノートが一番使いやすいですし。

 そんな環境にMacを押し込むとすると、

メイン:Win XP小型軽量ノート
サブ1:自作デスクトップ(Win XP、リッピング用)
サブ2:Mac mini(Mac OS X Leopard)

 ということになってしまいます..。そんなにマシンは必要ありませんよね..。

Posted by キャニオン at 05:14 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1