2007.09.24 Monday

◇ 休日表示付きリアルタイムカレンダーの判定

 出身母校が中高一貫、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)になったので、教材ネタを練って土日はドタバタしていました。まぁ、今回はネタらしいネタを持って行かなかったのですが、新任の先生が熱心な方で、既にネタを用意されていて、具体的な準備で「どうしたら良いんですかねぇ?」という質問に対して、「こんな装置を組んだらどうでしょう?」といった対応をしていました。

 元々、理科教育には非常に熱心な高校で、SSHの指定を受ける前からかなり凄いことをやっていたし、私も実験には慣れているので良いんですけど。別に私自身は教師ではないんですよね..。

 今日はお彼岸らしく墓参り。朝はゆるくてすみませ〜ん。

 さて、今朝気付いたのですが、今日は振替休日だったのに左のカレンダーは休日の色になっていませんでした。休日判定に誤りがあったようです。小粋空間で配っている休日表示付きリアルタイムカレンダーのDayChecker.jsの記載内容に漏れがあったためで、このファイルをアップデートすると本日が祝日の表示になりました。

 このファイル、アップデートをしているようなので、おかしな表示が見つかったときには最新版を導入すると良いでしょう。たぶん、解決されるはずです。

Posted by キャニオン at 19:17 | comments (0) | trackbacks (0) | Serene Bach

2007.09.24 Monday

◇ きまぐれで撮った写真

種まき3週間後 種まき3週間後はこんな感じでした。5種類ありそうですね。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 07:00 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常
1