2007.09.15 Saturday

◇ [Miles Davis] Live At The 1963 Monterey Jazz Festival

Live At The 1963 Monterey Jazz Festival 先日、新宿のタワーレコードでこんなCDを買ってきました。

 厳密には、何か良いものがあったら買って帰ろう程度に赴いたのですけど、これといった良いものが見あたらず、いつもの如くJazzのフロアに寄ったんですね。そうしたら、試聴機にセットしてあったのがこれ。薦められるがままに2と3を試聴したら、これがまたテンションの高いステージですばらしかったんですね。特にリズム隊が強力です。

 このリズム隊の雰囲気、聞いたことがあると思ったら、【My Funny Valentine】や【Four & More】と同じ第2期クインテットのお披露目ライブの音源だったのです。典型的なジャズが好きな人にはたまらない構成かも..。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 09:49 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion
1