<< 暑さ寒さも彼岸まで : main : 休日表示付きリアルタイムカレンダーの判定 >>

2007.09.24 Monday

◇ きまぐれで撮った写真

種まき3週間後 種まき3週間後はこんな感じでした。5種類ありそうですね。

5種類?の植物 その中から、なぜか1本だけ突然成長して...

イエローサルタン? 5 cm程度の花が。季節外れのイエローサルタンでしょうか。(秋蒔きの耐寒性一年草なので、そもそも蒔いた時期が間違っているし..)

 それにしても、イエローサルタンは暑さ(夏のベランダは38度!)には弱くて、残念ながら2本枯れましたが、生き残ったのは台風にも耐えるし、しぶとい!

 写真には収めなかったけれど、種子から見た花の特徴は本当にそのまま。植物の観察なんて、高校の生物以来でしょうか..。

 イエローサルタンの種が出来たらしっかり集めて、すぐに蒔きたいと思います。。
Posted by キャニオン at 07:00 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form