2007.02.09 Friday

◇ [かとうあすか] インストアライブ@アップルストア渋谷

 かとうあすかさんのインストアライブを見に渋谷のアップルストアに行ってきました。インストアライブなんですけど、この間JIROKICHIで見た顔の女性と、去年のBlues Alleyで見たような気がする男性がいました。たぶん、この方々は増崎さん目当てですね。

 で、私も曲を聞く前までは「増崎さんが見られれば良いや」程度に考えていたのですが、これがなかなか凄いじゃないですか!かなりライブ慣れしていると見えて、歌っている姿は実に堂々としていました。特にオリジナルの“どうして”を歌っているときの歌唱がすばらしかったです。こんな心揺さぶられる歌唱を聴いたのは去年の竹仲さん以来かもしれない..。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 23:25 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

2007.02.09 Friday

◇ 今日はかとうあすかさん

 今日はキーボード(ピアノ)弾き語り系シンガーソングライター、かとうあすかさんのインストアライブ@アップルストア渋谷です。20:00開始なので、何とか余裕をもって着けると思います。

 今回のインストアライブはiTunes Storeのジャズのコンテンツにある、Sunday Morning EPというシングル配信3部作のプロモーションです。でも、今回のライブは本人だけでなく、サウンドプロデュースの増崎孝司さんがサポートで入るという、普段ならあり得ない、ちょっと贅沢なイベントになっています。

 今夜はSunday Morning EP 2に収録されている“Chelsea Morning”が聴けることを熱く密かに希望します。この曲のアコースティックギター(もちろん増崎さんの)が格好良いので..。

Posted by キャニオン at 04:50 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!
1