2007.07.18 Wednesday

◇ あれっ?ない!

 7月18日から、植村花菜さんの期間限定配信シングル『Only You』(Sandi Thomのカバー)がiTunes Storeで配信開始となります。

 ってなことを、下の記事に書いてしまいましたが、iTunes Storeに行っても無いんですけど..。オフィシャルの情報なのにおかしいなぁ..。

Posted by キャニオン at 21:51 | comments (1) | trackbacks (0) | 音楽

2007.07.18 Wednesday

◇ 早くもミニアルバム

 3月に3rdシングル『輪』をリリースし、4月にはフルアルバム『ジルデコ』をリリースしたJiLL-Decoy associationですが、何と9月19日(水)にミニアルバム『no name collection』をリリースするらしいです!

 私がJiLL-Decoy associationの曲を聞き始めたのは、何の脈略もなく、ただJazzというキーワードだけで3月にCDを買ったときです。その後、4月にライブに出かけて以降嵌っているのですけど..。実際のところ、彼らは今現在Jazzをやっているわけではありませんし、ジッと聴き入るタイプの音楽を主にやっているわけではなかったのですが、斬新な音楽性と、実力があって圧倒的に格好良いバンドがすごいんですね。

 というわけで、2ヶ月先の話になりますが、そんな彼らの未収録音源が聞けるようになる、ということで今から楽しみに待っていようと思います。(もちろん、ライブも..)

Posted by キャニオン at 05:15 | comments (1) | trackbacks (0) | 音楽 > JiLL-Decoy association

2007.07.18 Wednesday

◇ 鶴谷智生さん、Happy Birthday!

鶴谷智生さん 昨日・一昨日と目黒のブルースアレイで自身のバースデーライブを開催されていますが、今日はドラマー鶴谷智生さんの誕生日です。

 ここのところコジカナツルなど見に行けていませんが、去年のコジカナツル+増崎孝司の公演のドラムテクニックは衝撃的でしたね。あれ以来、ドラムスに対する見方も変わりました。

 今度コジカナツル単体でやるのはいつなんだろう..。機会があったらまた行きたいです。

Posted by キャニオン at 05:09 | comments (0) | trackbacks (0) | 誕生日
1