2006.03.30 Thursday

◇ モブログ始めました

SBがもっているXML-RPC APIの機能を利用してモブログを始めました。

SB自体では今のところモバイル投稿は出来ないので、今回はMovable Typeのためのモブログサービス、moblog.uva.ne.jpを使いました。仕組みとしては、別アカウントの「キャニオン@外出先」として携帯電話の電子メールで投稿するというものです。

尤も、私の場合、携帯電話のテンキーで文字を入力すること自体がすごくおっくうな上に、A5502Kの漢字変換がとてつもなくおバカで使いにくいので、あまり利用することはないと思いますが..。

Posted by キャニオン at 21:43 | comments (0) | trackbacks (0) | お知らせ

2006.03.30 Thursday

◇ the★tambourines“wonder boy”

wonder boy もう卒業式も終わって、春・卒業ソング特集が至る所で組まれていますが、あまり取り上げられない地味なところで勝負しようと思います。

 実はBEINGもiTMSで『For You... 〜春・卒業〜』というコンピ盤を売っているのですが、もっと相応しい曲もあるだろうと。今回は最近iPodで聴いた“wonder boy”を取り上げます。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:13 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > GIZA
1