2006.03.21 Tuesday

◇ GOW&Bad54『Break the barrier』

Break the barrier 3月15日発売のGOW&Bad54のデビューminiAl『Break the barrier』を試聴しました。

 ジャンルはHIP HOPに分類しているようですし、情報はBEING系というだけだったので少し引いていたのです。

 しかし、今日試聴したら声質がすごい!この声は病み付きになりそうです。化けたらすごいことになりそうですよ!

Posted by キャニオン at 18:06 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

2006.03.21 Tuesday

◇ 声の魅力

 音楽、とりわけ歌になると当然のように歌唱が付いてきますね。

 楽曲というのはメロディ、歌詞、歌い手の声質、編曲・演奏の要素から構成されているのにも関わらず、受け入れやすい曲には必ずと言っていいほど、「覚えやすいメロディ」に「親しみやすい声」というのが存在しています。しかも、大抵はこれがセットですね。

 女性ボーカルで言えば、私の年齢+20歳以上の方であれば、山口百恵さんの声は忘れられないでしょうし、私からすれば90年代前半の坂井泉水さんのボーカルも忘れられないんですよね。

 というわけで、今まで聴いた中から、思いついたところで声質のランクづけっぽいものをやってみようと思います。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 06:08 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽
1