2010.07.11 Sunday

◇ JiLL-Decoy association 関東クルージングライブファイナル

 ってなわけで、昨日はジルデコのライブを見に横浜まで出かけてきました。

 関東クルージングライブファイナル、本当に船でクルージングですよ。去年、ミズノマリ×JiLL-Decoy associationのクルージングで使ったあの船で横浜港をクルージングだったんですが、やっぱり揺れましたね..。(尤も、私は船酔いしたことがないけど..)

 出港10分くらいで西日がカンカンと照る中ライブ開始。今回は岩川峰人さん(b)と石田衛さん(pf)のサポートでした。ピアノとギターとでソロの応酬もあったし、ソロがちゃんと見られるこのバンドの良さが良く出ていたと思います。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 17:37 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

2010.07.11 Sunday

◇ WiMAX使用記・2ヶ月経過

 WiMAXルータのPA-WM3300Rを使い始めて3ヶ月くらいになります。

 都内はだいぶ良い感じになってきたんですが、最近気になるのは鉄道高架などでの基地局干渉状態の多発でしょうか。電界強度表示自体は最強なんですが、実質接続不可能という。

 これは基地局からの信号が干渉し合わないくらいの出力が小さなマイクロセルを多数設置してエリアを強化していくことでしか解消できない問題なので、是非とも頑張って取り組んで欲しい問題ではあります。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 10:11 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > ネットワーク関連
1