2010.02.18 Thursday

◇ ウィルコムが会社更生法申請

 ついにと言いますか、やっとと言いますか、Willcomが会社更生法の適用を申請しましたね。

 元々PHSが最速だったのが、W-CDMA陣営のHSPDAに取って代わられ、にもかかわらず値引きしなかったのが最大の敗因でしょう。だって、PHSの回線速度で同じ料金取られたら、それは他に流れますって。

 同じことはauにも言えるんですけどね。いつになったらスマートホンが出るのか。旧世代の不具合の修正以外でソフトのアップデートすら出来ない携帯電話だけが売られているのはいかにも異常。全世界でcdma2000 1x採用の事業者が少ないとは言っても、Googleに働きかけるなり、国内メーカーにWindows搭載機の開発を依頼するなり、早急に手は打てたはずなんですけどね。

Posted by キャニオン at 21:02 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1