2009.01.24 Saturday

◇ 一過性のブームだったかも

 ミニノートを使っていて思うのですが、やはり値段相応というべきか、使いにくいところも多々あって、お金さえあれば新しいノートパソコンを買って引退させたいと思っています。

 何といっても使いにくいのがディスプレイ面積に関わるデスクトップの縦の狭さ。そして、画面の制約から来る、キーボートのパームレストの微妙な狭さです。

 キー配列とか、キーそのものの大きさであれば及第点に近い作りで、AcerのAspire Oneのキー配列は他のネットブックに比べて良くできているとは思います。あとは、常用するときの我慢できるところと天秤にかけて、というのが正しい使い方なのかもしれません。

 値段は安いですが、それなりの製品であることを念頭に置いて使うのが良いのかもしれません。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 13:05 | comments (2) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン > ミニノート
1