2009.01.12 Monday

◇ 水準器のApp

iHandy level free 世の中にこんなものを考える人がいるなんて。

 iPod touchに水準器のアプリです。使い方は至って簡単、Appを起動して、測るだけ。内蔵の加速度センサで角度を測ってくれます。iPod touchに内蔵されている位置とケースのゆがみから来る誤差はあるので、一般の水準器で0点補正も出来ます。

 よく狭いところで角度を測りたいと思うんですけど、筒の中の気泡ではなくて加速度センサであれば、センサとモニタを分離できるわけで、ちょっとした隙間で水平をとりたいときに測れる計器があればいいのにな、と思う今日この頃なのです。(もちろん、そんな空間はiPod touchでは測れない)

Posted by キャニオン at 21:05 | comments (1) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes
1