2008.12.31 Wednesday

◇ というわけで

 2008年も残すところも、僅かとなりました。

 2008年のブログでのサーバ移転に次ぐ大目標はガジェットと整理の年!ということだったので、ネットブックを入手し、聞く音楽も大幅に整理したところです。なので、新規はコトリンゴさんだけ。

 でも、榎本くるみさんのライヴも見ることができましたし、中山うりさんのライヴにも行けました。Jazz/Fusionは都合がつかないとか、もうあれは止めようとかでこちらも整理の年に当たったのでしょうか。

 来年は整理が終わったところで、もっといろんなものを見に行き、別な音楽を聞きたいと思います。

 整理の年なのに、お付き合いいただきありがとうございました。

 それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

Posted by キャニオン at 17:30 | comments (0) | trackbacks (0) | その他

2008.12.31 Wednesday

◇ 2008年 私的ベストシングル

 そして、最後に今年聞いたシングルの中から、良いと思ったシングルCDを選ぼうという企画です。

 でも、あまりシングル商売には感心していなくて、iTunesで試聴できるのは試聴し、気に入らなければ絶対に手に取らないので、今年は前年より枚数が少ないです。それに、アルバム商売する人で、マスで出ない人はこれからシングルを回避していくでしょうから、おそらくシングルの枚数は年々減っていくんじゃないんですかね。(シングルもアルバムも等しく物流コストがかかります。ならば単価が高い方が回収が早いのは自明)

 そんな状況ですが、特に気に入ったシングルを何点か挙げます。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 07:23 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > My best selection
1