2008.12.15 Monday

◇ デュアルコアにもK10

 デュアルコアにもK10が登場。とは言っても、コードネームkumaのことです。

 Phenom X3という、一つ動かないのも売ってしまえ!の次は、2個動けばOKという代物。同じマスクで量産が進めば、X3やX4も安くなるのかな?

 今までのK8からK10に進化したことで、同一動作クロックでも速度向上は見込めるのですが、消費電力が増大したほど速度は向上しないのかもしれません。価格もそれほど変わらないと思うので、素直にPhenom X3を買った方が幸せになれるかも。

 それに、「もういくつ寝るとPhenom II発売」といった状況なので、待ってみるのもありかな。どうせプラットホームも変わるし。

Posted by キャニオン at 21:07 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン
1