2008.11.10 Monday

◇ 炊飯器

 象印の炊飯器の蓋のツメが壊れたので、昨日、代わりの炊飯器を買いに秋葉原に行ってきました。(お金がないのに..)

 壊れた炊飯器も圧力IHで、1.47KPaの機種だったので、始めは無難に象印の3.0KPaの圧力に耐える上級グレードにしようかと思っていたのですが..。レジに購入券を出したところでレジ前に日立のRZ-HX100Jが1万円以上も安く展示されているのを発見。しかもスペックはほぼ同等。結局、値段に負けて日立の炊飯器を買って帰ってきました。

 毎回分解して洗うパーツが4点と多くなったのが玉に瑕ですが、芯からふっくら炊きあがる出来には感激。前の炊飯器の倍額しただけはあります。最近、食料品の価格が高いので、これでお米のグレード落としても大丈夫かな..。

Posted by キャニオン at 04:35 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1