2008.02.28 Thursday

◇ [榎本くるみ] 未来記念日 (Sg)

未来記念日 新譜を一枚も買わないのはどうよ?ということで、前から気になっていた榎本くるみさんの7枚目のシングル『未来記念日』を買ってきました。1stアルバムを買ってから、その存在感のあるヴォーカルと楽曲の雰囲気が忘れられなかったんですよね。

 アルバム以降、これで3作品目となるのですが、『未来記念日』は出会い、別れ、思い出などをテーマに綴った楽曲を収録した作品になっています。発売時期を考えるとベタだなぁと思ったのですが、この手のテーマを扱うのに内容が非常に前向きで、印象的な言葉が続いていくのがとても良いですね。久しぶりに良い作品に出会えたと思います。

 3月16日、原宿KDDIデザイニングスタジオでイベントライブがあるそうなので、見に行ってみようかな。

Posted by キャニオン at 05:29 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP
1