2008.02.24 Sunday

◇ iTunesが7.6.1に

 iTunes 7.6.1.9がリリースされました。

 おそらく主な変更点は不具合の修正でしょう。Apple TVの最新ファームとの互換性を改善って..。これが原因でApple TVのアップデートを延期していたのでしょうか。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 11:26 | comments (1) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes

2008.02.24 Sunday

◇ ケータイの着信音

 突然ですが、携帯電話の着信音は何にされてますか?

 というのは、私は携帯電話を鳴らさない人なのですが、もし鳴るとすれば感じの良いメロディなら良いかな、と思うわけですよ。土岐麻子さんの“私のお気に入り”(iTunesで試聴)とか、竹仲絵里さんの“種”(iTunesで試聴)とか。オルゴールであれば尚のこと良い。

 でも、最近はちゃんと作り込んである着メロってほとんど無いんですよね。ほとんどが着うた。耳コピで採譜してアレンジして変換するよりリッピングの方が簡単だと言えばそれまでですが、携帯電話から音質の悪い歌が流れてもあまりオシャレじゃないと思うんですけどね。

 どうせ着うた形式でしか配布していないのなら、インスト音楽(ベタですが、DIMENSIONのIFとか、あるならI willとか)に設定してみようかなと思うのですが、いかがでしょうか。

 それとも、標準の着信音のまま、意地でも音を鳴らさないというのはどうだろう。

Posted by キャニオン at 06:59 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1