2007.12.31 Monday

◇ 年末のご挨拶

 今年一年、当ブログに訪問いただきありがとうございました。また、コメントやトラックバックを戴いた方にはお礼申し上げます。

 来年は今年よりもより厳選した話題が提供できるように努めたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by キャニオン at 17:48 | comments (0) | trackbacks (0) | その他

2007.12.31 Monday

◇ ライブから派生して..

 ライブ参加回数から派生して、ミュージシャン目撃回数なんてのも。はたして今年1位に輝いたのは誰なのか?

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:19 | comments (1) | trackbacks (0) | 雑談

2007.12.31 Monday

◇ リズム隊重視

 すごく当たり前の話ですけど、CDやライブを評する上で最も重視するのがリズム隊です。曲の進行とノリを決定づけているのがメインの旋律とバックリズムなわけで、これらが良くないと日常的に聞こうと思っても、あれっ?となってしまいます。

 去年から生楽器を基本に据えていますが、生であればOKというのではなくて、結構難しい問題なんですよ。

続きを読む>>
Posted by キャニオン at 05:18 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1