2007.12.24 Monday

◇ ぐるっと回って

 最近、大昔のCDを引っ張り出して聴いたりしていますが、そこで思うのは「昔は良かった」というのは記憶が美化されていることが多いです。冷静になって実際の音源を聴いてみると「ダサいなぁ」とか、「古くさいなぁ」と感じることがままあります。

 でもね、今30歳くらいの人たちが中高生だった頃はバンドブームだったんですよ。やはり私にとってのポップロックはバンドサウンドだし。(今は全然違うのを聞いてますけど..)

 基本的に「楽器は生演奏」という考えはどこから来ているのかな?と思っているのですけど、バンドサウンドという前提はどこかであったようです。

 どうなっているの?と仕組みに興味を持っていたメカ好き、理科好き少年は今、昔はそんなに聞いていなかった音楽に興味があるようです。

Posted by キャニオン at 09:37 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談
1