2008.09.16 Tuesday

◇ 今日届いていたらしい・・・

 今日、Luvbook U100が届いていたらしいのですが、不在票を入れて持って帰られちゃいました。

 これがヤマトなら再配達お願いできるんですが、やはりというべきか、佐川なんですよ。これで明日もう一度不在票だったら、もう1日お預けになってしまいます。

 それにしても、なんで融通を聴かす配慮のないクセに運送業やってるんだ?(怒)

Posted by キャニオン at 21:24 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

2008.09.16 Tuesday

◇ お引っ越し準備

 先週、HDDを買ってきたので、今度は外付けケースを買いに秋葉原に行ってきました。

 SATAになると途端に高くなるケースが多いのですが、毎度お馴染みFaithで980円のユニットコム(=経営母体)が輸入元のケースを発見。SATA IIのケーブルを2本より安いので購入しました。もう1台はUSB→SATAのケーブルがあるので、裸族的使い方で。

 とりあえず、U100に組み込み予定のWD3200BEVTにST9320421ASのパーティーションデータを丸ごとコピーして昨日のところはおしまい。この二つのドライブ、メーカーも型番も全く違うHDDなのに、容量が申し合わせたように全く同じなのには驚きました。

 U100にはWD800BEVTが内蔵されているらしく、WD3200BEVTとはヘッドの数とプラッタ枚数が違うだけの同一シリーズのドライブです。80GBがプラッタ1枚片面なんて、私がIBMのThinkpad X23を使っていた頃には考えられない容量ですね。

Posted by キャニオン at 05:18 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン
1