<< Al: 小松未歩8 〜a piece of cake〜 : main : プロフィール部分修正、リンクの件など >>

2006.05.02 Tuesday

◇ CD購入♪

THE BEST OF SIMON & GARFUNKEL またまた古い洋楽を中心にAmazon.co.jpでCDを購入しました。いつものごとく、構えずにBGMのように聞ける曲が中心です。

 左の写真は【THE BEST OF SIMON & GARFUNKEL】です。“Bridge over troubled water”以外にも、“The sound of silence”とか有名な曲を聴くのには良いのかなって。

 その他にも何点か買いました。

THE VERY BEST OF MICHAEL FORTUNATI マイケル・フォーチュナティの【THE VERY BEST OF MICHAEL FORTUNATI】。このCDは副題にもなっている、“GIVE ME UP”が目当てです。今ではガールズバンドMiがカバーしているらしいですが、このオリジナルの“GIVE ME UP”は昔、カーラジオで聴きました。リアルタイムで..。なので、結構思い入れもあるのかもしれません。
 「あっ、聞いた聞いた♪」って感じですね。

Olivia あと、Olivia Newton Johnのベスト盤。Oliviaといえば、John Denverの“Take Me Home, Country Roads”のカバーが有名ですね。でも、このCDはわりと思いつきで買った面が否めない..。(汗)
 知っている曲もかなり入っていますが、思い入れという点では一歩及ばず、ですね..。

 さて、ここまで全部洋楽ですが、どちらかというと私の音楽的原風景の一部です。
 なので、気取って洋楽を聴いているわけではないです。むしろ、邦楽を聴くことの方が圧倒的に多いですし、好きな曲は邦楽の方が多いですね。

初花凛々 最後はラジオで聞いて気に入ったSINGER SONGERの初花凛々』。何と、まだ初回盤をAmazonで売っています。DVDが付いているので少しだけ得した気分♪値段はもちろんその分だけ(100円)高いのですが..。

 そんなんで、今回のお買い物の紹介はお終いです。

 そろそろGWも後半。竹仲さんも出られるライブが私の今週のメインイベントです。
Posted by キャニオン at 04:55 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form