<< コメントスパム対策などなど : main : そろそろ配色を... >>

2006.04.15 Saturday

◇ Lift up your heart 第3回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第3回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送こちら)

 もう今週で第3回。4月1日に放送が始まって、もう半月経つんですね。

 では、今回も今回の番組内でかかった曲を紹介します。

1. Circle(Circle, Swan Dive, J-Wave 10th anniversary, Japan Exclusive)

2. サヨナラ サヨナラ(サヨナラ サヨナラ/gerbera, 竹仲絵里)

3. 明日天気になれ(ハナレグミ)

 竹仲さん、良く聴く邦楽がハナレグミの曲とは意外でもないような..。

 ハナレグミはギター弾き語り系ですね。洋楽で同じギター弾き語り系に当たるのはJack Johnsonですかね..。Country Roadで著名なJohn DenverのCDを既に持っているので、あまり新鮮みを感じないんですけど..。どちらかが好きだ、という方には同系列という意味で、Jack Johnsonとハナレグミはセットでおすすめします。

 う〜ん、それにしても今日の選曲はやや不満かな..。聞きやすく純粋に良い曲だと思ったのは、前の番組でかかっていたSINGER SONGERの“初花凛々”だったりしたし、竹仲さん自身の曲で紹介するなら“サヨナラ サヨナラ”ではなくて、“花咲く日まで”の方が良かったかもね。番組構成も、少し工夫が欲しいと思いました..。

追記:他の方のレビュー
ラジオレビュー Lift up your heart 第3回(きまぐれぶろぐ, s2hさん)
より詳細なレポートが見られます。
Posted by キャニオン at 11:09 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
今日のえりつぃんのラジオで僕の名前がまた紹介されてしまいました。もしかして東京都で同じラジオネームの人がいるんじゃないのか?と思ったりもしてしまいます。今日で4月が始まってから3回目なんですけど、どうですかね、皆さん、私も慣れてきたかな、新生活慣れてきたかなみたいな、そんな時期でもあるんですけれども...
by きまぐれぶろぐ ... 2006/04/16 11:25 AM

Comments

Comment Form